いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

神奈川LC 2回目

神奈川レディースクリニック2回目。

朝予約システムで95番を取る。

会社で逐一進行を確認。

20時、あと16番ですの所で退社。

その直後に更新されてあと8番ですになった。まずい!小一時間かかるのに。

しかも実際の内診に呼ばれる前に待機の呼び出しがある。

20:20 呼び出したが不在の為飛ばしますとのこと。

どうやらこの呼び出しから30分以内に受付をしないとキャンセルになるらしい。

最寄駅に着いてダッシュ。必死の35歳。

20:50 5階の受付で診察券スキャン。間に合ったらしい。(この時は間一髪で間に合ったこと気づいてなかった)

画面を更新すると現在2番目です、と。

でもすぐ呼ばれるわけでもなく20分待って内診。

 

卵胞は10ミリないぐらいらしい。

 

今回初めて予約システム使って案の定ドタバタした結果なんとかこれを使いこなすしかないと。

すべては0時頃まで診察に捧げる院長の情熱で成り立っている。

ここに通える環境に感謝して頑張ろう。

私は注射は大の苦手(それでも大分慣れてきた)だけど病院って嫌いじゃない。

不具合の多いこの体と付き合っていかなきゃならない。

 

今日の内診後の診察で一週間前の検査結果を見ながら

『あなたは典型的な多嚢胞だね、排卵が全然しそうにない。

今日はって意味だよ。(ちなみにd16)

うーんクロミッドを使ってみてもいいかも 明日から5日分飲んで一週間後来て』

と院長。

あとは

AMHは4.6で卵巣年齢は34歳だからほぼ同じだね。(PCOSは高く出るらしいけど当てはまらなかった)

風疹抗体は16倍、ほんとは32倍欲しいけどまぁ……いいか。

ご主人の精液は大きな問題はないけどまぁギリギリセーフかな、運動率が39%だけど(WHOの下限数値が40%)

 

この内容で診察が今にも終わりそうな空気。今日は一番気がかりなこと聞くのだ!!

 

『自然妊娠は可能なんですか』

 

『うん』

ってだけ院長。

 

ホッ…。

 

22:35 

お会計して出る。

心が少し軽くなって

早くあなたに会いたい、

昨日の暴君を改めたい。