いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

40w1d 予定日超過中

40w0dは何事もなく過ぎた。

なんとなく早めに産まれる気がしてたのになぁ。

産後はなかなか外食にも行けなくなるからって

週末ごとに色んな店で食べ納めしてるけど…

予定日が過ぎて体重の超過も限界。

腹囲はついに100センチ。

不意にガラスに映る自分のフォルムに衝撃を受ける。

 

最後の検診だった昨日は推定体重3115g、NSTでも元気みたいだけど

お腹の張りはそこまで強くないらしい。

 

1週間後の41wから誘発分娩のための入院予約をした。

産休に入って7週間、最高の中休みを堪能してたけど

ついに終わりが来るらしい。

体調良く、気候良く、会いたい人みんなに会えて

働かずとも手当てがでる。

こんな素晴らしい時間、他にあるのかな。

 

4/15から入院、4/16から促進剤にて誘発分娩開始、

初産だと促進剤当日の出産の方が少ないらしい。

4/17.18あたりがお誕生日になるのかな。

それまでに自然に陣痛が来ればベストなんだけどなぁ。

誘発だと入院期間長くなるし個室で陣痛立会いできなくなるし。

 

こればっかりは神のみぞ知る、タイミングは赤ちゃんにお任せしよう。