いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

37w1d 正産期

ついに正産期。腹囲98センチ。

おへそがでた。体重プラス12キロ増の58キロ。

小さなお相撲さん状態。

 

産休に入ってから相変わらず体調良く、

最近は寝つき寝起きもいいし頻尿以外はすこぶる快適。

 

週一ペースで会いたい人に会って充実の日々。

tに会って、

マタニティ友達のkチャンとお茶して

Mチャンとhanaチャンに会って

マタニティヨガ仲間とランチして

maiチャンと下北沢でカフェ。

 

ついにすることがなくなってしまった。

 

昨日の37w0dの検診では推定体重は2700gほど、

「いつ産気づくかはわからない」とのこと。いつもサバサバのm医師がちょっと笑顔だったのは嬉しかったけど。

まだ前駆陣痛らしきものもないけど膀胱あたりがピキンと痛むことがあり、

赤ちゃんが下がってきているのかなと感じる。

 

水通しも終わったし入院準備もほぼOK。1日1枚、赤ちゃんを想ってガーゼをチクチクと縫う。

あと少し。本当にあと少しで会えるね。