いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

17w2d

安定期。まさに心も身体も平穏。

やっとこ怠惰期から抜け出しいそいそとフルタイム週5勤務。

仕事のピッチはやたら冴えていてバリバリと前倒し。どうしたんだ?

 

先週末にクリニックでクアトロ検査の結果を聞きに行った。

診察室に呼ばれるも、先生は隣の部屋で別の診察中。ひとりポツンと待つ。

クアトロの検査結果の紙がデスクに用意されている。

中腰になってのぞいて見た。

 

screen negative

 

と見えた。

身体の力が抜けてホッと安堵。

 

少しして先生到着。

説明をしてくれる。

 

ダウン症の確率は1/5500、

開放性神経管奇形の確率は1/12500、

18トリソミーは陰性」

 

思いのほか良い結果だった。

心のつっかえが取れて足取り軽やかに帰路に着いた。

 

昨日は2ヶ月ぶりに会社の飲み会に出た。安定期に入ったから妊娠報告をするため。

これまたびっくりされたけど

「おめでとう」と言ってもらい感謝。

 

この平穏期、しばらく続きますように。