いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

25w0d 安定期後半

年末の3連休。12/23が天皇誕生日なのは今年で最後。

 

体調はすこぶる安定。

胎動は20w1dの中期スクリーニングの翌日初めて感じた。そこから毎日。

うちの赤ちゃんは大人しい。日に数回ギュルって動くぐらい。

 

連休初日の一昨日は朝9時半から役所に行って両親学級

行ってみてビックリ、ほぼみんな夫婦揃って出席の総勢4.50人。

座学メインの為になるお話。

最後のトリは本物の赤ちゃん登場で可愛くて可愛くて和む。

 

昼からクリニックで検診。

3週ぶりで、赤ちゃん300gもおっきくなってて推定体重770g。

4Dでは胎盤の位置であまり鮮明に見れなかったけど鼻の穴がしっかり開いていた!

 

夜、楽天でポチったベッド2セット到着。ついにシングルに二人仲良しお布団生活の卒業!寂しい!

 

連休最終日、クリスマスイブ。

やっと晴れたけど風強くて寒い。

有り余る食欲を引っさげていざ回る美登利寿司へ。14時過ぎから3.40分並んで着席。ひたすらに美味い。

 

妊娠初期の怠惰期を過ぎ、心身ともに穏やかな日々がここ2ヶ月ほど。

仕事も充実。こんな私にいつも通りの賞与をくれた。

有難い環境、できることをやる。