いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

34w1d 産休のはじまり

10日前倒しして産休に入って1週間ちょい。

人生の中休み、謳歌中。

なんとか仕事を無事に終えられひと安心。内心はわからないけど笑顔で送り出してくれた。

「飛ぶ鳥跡を濁さず」

これだけは大事にしたい。

 

妊婦健診、麻酔学級、母親学級でひたすらけいゆうに行ったり、

なんだかんだで忙しい。

 

6.7年ぶりにtと会ったり

区役所で保育園の実態調査と産後ヘルパーの申し込み。

あとは副業もちょこちょこ。

 

ベビーグッズはおおかた揃ってきたかな。

こないだ家族3人で二子玉ベビーショップツアーへ。

財布を出す暇もなく買い与えてくれる、ありがたい家族。

赤ちゃんが生まれることがきっかけで家族が密になれるんだなと思う。

 

正産期まであと3週間、

予定日まであと6週間。

 

平成も残り2ヶ月。

自分のためだけに生きてきた時間があと少しだけ。