いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

6w5d 心拍確認、神奈川LC卒業

土曜。夏休み中。

胎嚢、卵黄嚢確認から1週間。4泊5日の旅行から戻って体調もほぼなにもなし。

出血もまったくなし。

良いような心配なようなの何もなし感。

 

7:30スタンバイ。

えいっと気合い入れてクリックすると

ついに4番!!記録更新。

 

9時過ぎにクリニック到着。

内診室へ。

エコーに胎嚢が映ってる。1週間前より大きくなっていた。10ミリ大きくなってる。

院長が

「これ、動いてるの見える?」

見えた。ピコピコと忙しく脈うつなにか。

心拍確認。ホッとした。

2秒ぐらいでエコー終了、、もうちょい見たかった。

 

診察室へ。

これが最後なんだきっと。

そう思って院長のデスクの動物たちの写真を見る。沢山の家族がいるんだな。

猫がめちゃめちゃ可愛い。確実にハードワークの癒しはこの子たち。

 

「大きさは週数通りだよ」

胎嚢19.9ミリ、胎芽5.4ミリ。

 

「今後は来院必要ですか?」

「ここへは特に必要ない、何かあったら来てもいいからね」

 

最後もあっさり終わった。

「先生、ありがとうございました」

 

会計時に紹介状をもらって7回通ったこの場所をあとにした。