いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

8w4d けいゆう病院初診

金曜。

11時から初診予約。

1階のエントランスに入ってまず総合病院の規模にびっくり。

窓口の数、患者の数…。

 

診察券を作って産科へ。

しばし待って診察に呼ばれる。

診察室に入った瞬間、明るく感じのいい女医さんがいて予想外のうれしさ。

ちょっとした会話のやり取り。

やけに面白くて爆笑し合う。

 

気を取り直して約2週間ぶりの内診。

どきどき。ちゃんと育っているのだろうか。

 

まず先生の第一声は

「赤ちゃんは元気ですからね」

 

ホッとした。

「大きさも週数相当」

 

大丈夫だったみたい。

(不安材料はなかったけど言いようのない不安があった)

 

エコー写真はやたら見づらく大きさも書いてない?

内診中も画面がなかったし。

 

その後、採血、分娩予約、会計、助産師指導…てな項目が続いて

 

トータル2時間半。

若干のつわりもありすごく疲れた。

 

マークイズでランチでもするか。

昼過ぎから出社する予定だったけど

なんかもう無理だ。

 

会社に電話を入れて

8月最終日、35度の灼熱。帰路に着いた。