いくつもの欠片たち

理系DINKSのつれづれ

不妊専門クリニック

神奈川レディースクリニック初診。

 

一週間前に初診専用の予約電話にて予約。土日は1ヶ月待ちとのことだったけど(初診2.3ヶ月待ちってのは以前の話なのか?)平日だったので意外とすんなり取れた。

 

17:30の予約時間少し前に着いてしばらく待つ。

ズラーと壁際のベンチに座って待つ人々。

この人達みんな私と同じく妊娠しづらい人たちなんだと。

一時間待った所で院長の診察。

(金曜の18時過ぎで40番台後半が呼ばれていた)

予備知識どおり声が小さかったけど優しそうな先生。

 

検査してまた診察。

 

「多嚢胞らん…ナンタラ(聞き取れない)って聞いたことある?」

 

あ。

私ってやっぱ問題あったんだ。

なんとなく感じてたけど半分以上は問題なしの可能性を想像していた。

 

「一週間後にまた来て」

 

諸々検査してお会計¥27000ほど。

うっ・・・と声が出そうになった。

 風疹抗体とAMHが効いているのだろう。

 

ここに通うことになるのか。

 

欲しいものはすぐに手に入らない。

私の人生。